SSブログ

鉄拳 第42回日本漫画家協会賞 パラパラ漫画 動画 ネタ 本名 [芸能]

スポンサーリンク



以前はこんな○○やだーというネタで頑張っていましたが、最近はめっきりパラパラ漫画として知られるようになり、評価も上がっている人気のお笑い芸人、鉄拳さん(40)が5月10日に、「第42回日本漫画家協会賞」の特別賞に選ばれました。
鉄拳.jpg
社団法人 日本漫画家協会は、漫画家のちばてつや氏が理事長を努める団体で、会員数は約550人います。

昔のネタはすこし、雰囲気が違っているけど。

こんな感じでした。

今回評価されたのは、昨年12月に発表した「振り子」(小学館)です。
普通の夫婦の一生を振り子の中に描き出したパラパラ漫画が大好評で、動画サイトでも300万回以上再生されていました。
 このパラパラ漫画は、絵を約1500枚書いて動画にしたもので、日本漫画家協会は「漫画の新しい可能性を見せてくれた作品」その理由を説明しています。

贈賞式は都内で6月21日に行われます。

そのパラパラ漫画の動画はこちらです。


鉄拳
本名 倉科 岳文(くらしな たけふみ)
もともとプロレスラーを目指していました。

プロレス団体にも所属していまいしたが、体が小さくレフェリーにされてしまったので、すぐに退団して劇団に入団、すぐに退団、そのご芸人になりました。

身長は170cmです。
プロレスラーとしては小柄だったのでしょうね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。