SSブログ

メガまんぷくどら焼き 静岡製菓 北野エース [グルメ]

スポンサーリンク



megamanpuku.jpg

マツコ&有吉の怒りの新党、見ました?
『メガ満腹どら焼き』?!すごいですね。

あんこ分厚くて。


作っているところは、静岡製菓という会社でした。
昔から静岡にある和菓子屋(あんこ屋)がルーツさんです。

はじめにつくったのは、美味しい餡子をいっぱい食べたいから。
贅沢につかってますよね。

通販では手に入らないようなので、近くに買いにいくしか無いようです。

北野エースというスーパー売っているとか。
首都圏にもお店あります。
関西圏にも

東京スカイツリーのソラマチにもあるそうです。こんど行ってみようかな。


どんなどら焼きなのか調査しました!
国産大豆をつかったあんこを厚さ5cmに詰め込んだどら焼きです。

とても一口ではかじりつけないですね。

このようなあんこをふんだんに使ったお菓子は?
餡子好きにたまらないこの満腹どら焼きに匹敵するものが!!

都内にある喜月堂の「喜最中」
こちらも分厚いあんこです。

こちらもきになりますね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。